つぶやきとプログラミング

アメトーーク好きなWebエンジニア芸人

ぼやき

徒然なるままに再び記事を書いていきます。ブログを継続させている人ってすごいなぁと思った、Youtuberとかブロガーとか毎日何かを生み出しているわけで、それを習慣化させるのはとんでもないバイタリティ。しかもその日々の努力が他人から評価されて、もしかしてもしかすると食っていけるってんだから凄まじい世界。

 

日記として書いておくと、丁度IT企業のインターン?(実質的には契約社員的な感じで月幾らで働いている。聞こえの良い風に変換するとフリーランサーを名乗れるかも)を始めたのが7月の頭なので、早九ヶ月が過ぎた。まじか!九ヶ月も過ぎたのか!とこの記事を書きながら驚いている。最後に日記を書いたのが8月の終わりでそのときから数えても半年経っている。この期間で成長したことはrails,aws,jqueryと少しのアルゴリズムと英語力、真面目力かと。真面目力に関して言えば、一年ぶりくらいにバイト先の先輩に会ったら「なにまともになろうとしてんだよwwあの麻雀で食っていくって言ってたお前は何処にいったんだ」と言われるくらいには著しい成長を遂げた。まさか自分でもずぅ〜とプログラミングしている風になるとは予想だにしなかった。でも1日12時間週5で半年間麻雀ずぅ〜とやってたのと一点突破の根本は変わってないのに評価は変わってるのが面白い。